MENU
TEL
0274-25-8811
MAIL
お問合せフォーム
ACCESS
アクセスマップ

よくある質問 Q&A

当治療院のよくある質問をまとめました。治療内容などについて詳しく記載しておりますが、ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

Q1回の施術時間はどのくらいかかりますか?

A症状によって変わりますが、20分から1時間くらいを目安にお考えください。お急ぎの場合などはその旨遠慮なくおしゃってください。

Q何曜日の何時頃が混んでますか?空いてますか?

A季節や、天気の都合もありはっきりとした曜日、時間がお答えできませんが、当院ではウォーターベッドや牽引機を2台ご用意し、ベッド数なども余裕をもたせてなるべくお待ち頂かない様に努力しております。

Qどのくらいのペースで通院したらいいですか?

A症状によって変わりますが、どの施術も一度だけでは生活習慣や日常生活の悪い癖がどうしても勝ってしまい効果を維持できません。脳に「これが正しい状態なんだよ」と認識させるためにも、初めは集中的に施術を受けていただくことをおすすめいたします。ただし、お忙しくなかなか通院できない場合でも、相談しながら施術計画を立てていきますのでご安心ください。

Q症状が軽くても施術は受けられますか?

Aはい。症状の軽度・重度関係なく施術を受けていただけます。

Q鍼施術は痛くありませんか?

A鍼は髪の毛よりも細く、瞬間的に皮膚を通過させてしまうためほとんど痛みを感じることはありません。心地よさに寝てしまう方も多くいらっしゃいます。ごく稀に内出血やだるさが生じる場合がありますが、数日で消えていきますのでご安心ください。

Qお灸でやけどをすることはありますか?

A当院では、電子温灸器、間接灸というお灸を使用しています。やけどのリスクはございません。柔らかな温かさがゆっくりとツボを刺激しリラックスしながら施術を受けていただけます。

Q妊娠中や出産後でも施術を受けることはできますか?

Aはい。リスクのある施術は行いませんので施術方法の選択肢は限られますが、妊娠中の方や出産後の方でも受けられる安全な施術もご用意しております。体が痛くて日々つらい思いをされているお母さんは、ぜひ一度ご相談ください。

Q子どもや高齢者が施術を受けても大丈夫ですか?

Aはい。赤ちゃんからご高齢の方まで大丈夫です。さまざまな施術法の中からお一人おひとりの年齢や体質に合わせてオーダーメイドの施術をご提案いたします。

Q交通事故の治療って?自賠責保険って?接骨院で使えますか?

A事故によって生じる身体の痛み、不調の事を指します。
※自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)とは、全ての自動車やバイクに加入が義務づけられている強制保険です。交通事故の被害者が必ず最低限の補償を受けられる事を目的とする国の保険制度です。
もちろん当院で対応できます。

Q自賠責保険の面倒な手続きは?

A当院の自動車事故に精通したスタッフが的確なアドバイスをいたします。
※警察等への人身事故の処理(事故証明の取得等、簡単な処理のみです)は、患者様で行って頂きますが、治療に関する損保会社様との手続きは当院専属スタッフが行います。

MOVIE

30秒動画 当院の特徴

ナレーション付き

RECEPTION HOURS

受付時間
9:00 - 12:30 休み
14:00 - 19:00 休み 休み
▲・・・予約制になります。(土曜午後・日曜午前中・祝日午前中)
予約はホームページのネット予約 または インスタグラムの予約サイトからお願い致します。
休診日・・・木曜日 【午後休診】日曜日・祝日
各種支払(クレジットカード・電子マネー等)対応しております。

CONTACT

お気軽にお問合せ下さい
予約する
住所: 群馬県藤岡市上大塚398-6